ANOTHER DAYS

日々平穏
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
らくがきぼーど
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< みんな大変だぁ | main | わーい >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
どっと疲れた
早いものでもう5月も中盤。とりあえず元気にやっております。
んで新人の僕が何やってんのかって言いますと、「.NET」の勉強してます。
「JAVA」の研修を受けてたんでてっきりそれかと思ってたんですが、またしても
不意打ちでありました。
VB系はあんまり突っ込んで勉強してないんで正直要勉強です。

とりあえずプログラミングの基本的な考え方自体は、やっぱり言語は変わっても
書き方の違いなので何とか少しずつ理解していってます。
しかし「.NET」のまだよくわからないところが・・・イベント。
こうしたら、こうなる。って言う文字通りのモノなんですけど・・・。
自分で作ったりもできるし、初めからあるイベントの種類も多すぎ!
まぁ実際に使う重要なのを覚えれば良いんでしょうけど・・・。
そしてVBの2003と2005で若干考え方が違うデータベースとの連携。
「これ業務で2005使って実際作ったものなんだけど。改良して試しに作ってみて」
って昨日言われました。
僕1週間かけて2003の操作とデータベースと.NETの連携について書いてある
本読んだんですけど・・・。まあ無駄じゃなかっただろうけどさ・・・。
2005ではデータセットがデータアダプタ持つとか言われても知らねーですよ!
まあ2005を使ってみた感想としては・・・あんまり根本から変わらないけど、
兎角デバックが重い。
んで一番悲しかったのが・・・。
明らかにが画面上見当たらないのに、コード上はそれを使ってる大切なモノ。
どうやってやってんだ! ってずっと悩んでて聞いてみたら、ああそれは画面で見えてる
必要ないから、実際は使ってるけど消してあるんだ。の一言。ぬぁにー!

最初はわかんなくても模倣で作ってたら、少しずつわかるようになるから。
って言われたけど、その通りだと思うけど、元からあるモノを見て改良するなんて・・・
知ってる言語ならまだ兎も角、あまり詳しくない言語においてはキツイ・・・。
コメントもほとんどないし・・・。何やってるか探すのに時間がかかります。

何だか・・・自分って何もできないなぁ。頑張らないと・・・。
| 日々の出来事 | 22:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 22:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする