ANOTHER DAYS

日々平穏
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
らくがきぼーど
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ぐったりん | main | どっと疲れた >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
みんな大変だぁ
今日、喫煙所で煙草吸ってたら突然人が一人やってきました。
「私、××と申します(名刺交換)」
ちょっとびっくりしました。
お話を聞いたところ、どうも人材派遣の会社の営業さんだったようです。
しかも僕らと同じ新人さんだそうで、入社2ヶ月で外回りをしているとのこと。
入社2ヶ月で一人で外回りって・・・・・・なかなか勇気がいりますよね(汗。
で、可哀想だった(?)のはその営業の新人さん。
まあきちんと下見もせずにやって来たのもどうかと思いますが・・・。
うちの会社も同じように派遣みたいな仕事してるんですよね。
営業の上の方を呼んできて、話をつけてもらいましたが・・・何か見てて切実でした。
僕もしっかりと勉強しなければいけないな、と思いました。
別れ際に名刺交換して、「頑張ってくださいね」って言ったら、
凄い嬉しそうな顔して、「ありがとうございます」って言われました。
同じ新人として頑張ってもらいたいなぁと思います。

後に、良く僕を気遣ってくれる営業の方がいらしたのでお話を聞いたところ、
結構ここは色んな人がくるそうです。
前には「私の喉にはマイクがついていて勝手に喋らされられてるんですよ」って人が
来たこともあったそうです。恐いよ・・・。世の中色んな人がいるのですね・・・。
でまぁ、あと名刺交換は考えて交換しなよ、って教えてもらいました。
実は一番最初に名刺交換しちゃったんですよね。
あれも個人情報だから、変な人に渡すとメールとか来るよ、って。
今後気をつけようと思います。
| 日々の出来事 | 22:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 22:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする