ANOTHER DAYS

日々平穏
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
らくがきぼーど
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 自分「お疲れ様です」 | main | -no title- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
挨拶運動
何か、大人になるにつれ、『挨拶』がおざなりになっちゃうのかな?
普通に皆に挨拶してるだけでも、××君は礼儀正しいねぇ、とか。
ビジネスマナーが出来てるねぇ。とか別の場所で二人の先輩に言われました。
『挨拶』ってのは、きっかけで、とっても大切だと思うんですよね。
勇気がいるけど、同じ職場に居合わせて会話なしってのも・・・寂しいし。
まぁでも時と場合によって・・・ボリューム調整しないといけないと、思いました(汗)。
自分「××です。宜しくお願いします(大ボリュームで1対1の自己紹介)」

職場の皆振り向く

あ、すみません(ぺこ)
ちょっと恥ずかしかった・・・。
こう、新人と呼ばれる時期が終わっても、挨拶は続けていかなくちゃ、と思います。

話変わってー。
知ってる方は知ってるでしょうが、うちは喫煙者です。
喫煙で何が良いか、って言われると、色々あります。
ダメな点のが多いでしょうが・・・。嫌いな方のが多いでしょうが・・・。
あ、でも人通りの激しい場所で歩きタバコとか、ポイ捨てはしませんよ!
マナーは守ってます。・・・とそこは置いておいて。
うちが良いと思う所って、喫煙者って喫煙者に優しいんですよね。
火、貸してくださいぃ、とかタバコ一本くださぃぃ、とか。一服中の会話とか。
そっから会話が成立していく物語!(大げさ)。

海外旅行中もタバコであっちの人と話したなぁ。
海外の方「ユーのタバコめんそーる? 良かったらもらえませんかー(勿論英語)」
自分「はぃ、えーと・・・(分からないのでとりあえず笑顔)」
友達「はい、メンソールっすよ。どうぞ(英語)」
海外の方「おー、クール! さんきゅー!
     実はタバコ、バックに入れて預けて吸えなかったのよー(英語)」
自分「あはぁ(流れについていけないのでとりあえず笑顔)」
タバコの煙で繋がっていく心の輪!(僕何もやってない!)
とか。うあ、懐かしいなぁ。もう一回行きたいなぁ。。

って事はおいておいて・・・。変に前振り長かったけど、深い意味は特になく、
そんなこんなで、同じ喫煙者の営業の先輩方と少し仲良くなりました。
もしきつかったら俺に言って来い、俺が××さん(自分の上司)にいってやるから。
って・・・営業の偉い方がおっしゃってました。
営業の方とは大切なお付き合いしないとね!
きついってのは、自宅からの通いの通勤の事ですが、まぁ、まだ頑張りますよぅ。
でもそのお心遣いがありがたかった。
って事で、普通は喋らないような方と色々お話できる喫煙スペースってのは、
結構自分にとっては重要なのだと思います。
学校でも色々と情報交換の場として喫煙スペースは重宝(?)してました。

でも・・・タバコが嫌いな方からしてみれば、ふーん。とかそんな感じですよね。
それにタバコのマナーがなってない・・・ダメな人もいます。
けど、みんながみんな悪いわけじゃないんだよー! って言いたいかなぁと。
いや、うん、何時になくまとまりのない日記に。。
何か色々書くことあった様な気がするけど・・・今日はこの辺で!
| 日々の出来事 | 00:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:29 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする