ANOTHER DAYS

日々平穏
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
らくがきぼーど
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
目指せペーパー卒業
ってわけで、今週末は運転しましたよ!
今年の初めに某大型ホールの駐車場で暴走したのが最後だから、4ヶ月ぶり。
4ヶ月前よりもっと前は2年前とか。
ってわけで、実に免許とってから自分で運転した時間はたぶん合計1時間もないわけで・・・。
頑張りましたよぅ。どきどきでした。
女の子が駐車場で「すみません・・・駐車してもらえませんかっ」て言うのはありだろう
けど。男が言っても、なんだかなって感じですからね・・・。
うちの母の車は古くてぼっこいので、それで運転しました。
最初の難関は、家から外に出ること。大げさっぽいですが、軽自動車がギリギリ
通れるスペースしかない場所に母の軽が止まってます。
でも何というか、ずっとそこから出している母の姿を見ていたからかなんなのか、
意外とこすることなく出ることができました。
その後、祖父母を眼科に迎えに行ったり、お米精米したり買い物行ったり。
でも――無事帰ってこれたぁ、と安心したのが間違いでした。
帰ってきて駐車、ああハンドル切るの早かったかな、バックバック――。

ぐしゃ!

・・・・・・。おばあちゃんお花さんゴメンなさい・・・・・・。
駐車場の隅に置いてあった花が植えてある発砲スチロール踏み潰しました・・・。
あんな場所に・・・あるなんて・・・。
でもそれが猫や人の子だったら洒落になんないわけで。
前方不注意というか下方不注意というか・・・・・・周りを見渡さないと駄目ですね。
今後気をつけなきゃ。

しかし免許とって数年経つ自分が初心者マークはって良いのでしょうかねぇ。
免許とってまともに道走ったのって初めてだからなぁ・・・。
ってわけで今日から僕は初心者です、という事で・・・。
少しずつ練習してカンを取り戻そうと思います。
| 日々の出来事 | 21:15 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ひなたに咲く花
お花屋さんで綺麗に並べられた花。
ひなたでのびのびと咲く花。
ひかげで健気に咲いている花。
ってなわけでスマップのアルバムを2枚とか買ってきちゃいましたっ。
何気にスマップ好きなんですょ。
あと「陰日向に咲く」と「ミミズクと夜の王」とマンガ少々購入。
お金使いすぎデス。まぁ・・・・・・賭け事に放り込むより余程イイヨネタブン。
で、噂に違わず陰日向〜が面白いです。今読んでいる途中なんですけども、
読みやすくて続きが気になってページを開いてしまう。
ミミズク〜も読み終わりましたけど良かったです。
本を読み耽っている時間ってあっという間ですね。
自分は本読むの遅い方ですがずーっと読んでいたい。
面白いから続きが読みたいだけど読み終わりたくないという葛藤。
それでも終わりは訪れます。
月曜日はやってきます。あーあーあー。
| 日々の出来事 | 20:56 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
わーい
会社入って初のお給料ですよ!
もらえる場所ではもう4月分の給料は先月の25日に出てるらしいですが。
うちは、今月でした。
会社の皆さんに「おお、初めてだったね。いくらもらえた? ××万くらい?」
って聞かれていや、手取り××もないですよ! って答えたらみんなに、
「当たり前だろ」って笑われました。
はい! 着々と僕は職場でもイジラレキャラが定着しているようです!
うあーーーん。

お饅頭でも買ってってあげなよ、って言われてそのつもりだったんですが。
重大なことに気が付きました。

カード忘れました。

「1円も入ってないカード持ってたって意味ないし。落としたら恐いし・・・」
・・・て家の引き出しに入れたんだったぁ。1ヶ月前の自分のバカやろー!
渋々帰って来て。
母に何か欲しいものある? て答えたら。
「電子レンジが調子悪くてねぇ」って言われました。
そ、それは、聞き流して良いところですよね!
父に何か欲しいものある? て聞いたら。
「焼肉食べに行きたいなぁ」
回転するお寿司で許してくださいませんか・・・・・・。
世間一般に、初任給で親や祖父母にどれくらいのモノを買ってあげてるんだろ。
まぁ僕も別に早急に使うあてや欲しいものがあるわけでないので、
電子レンジ買って焼肉みんなで食べに行っても全然良いと思うけども。
まぁ、考えておきまっしょぃ。
| 日々の出来事 | 21:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
どっと疲れた
早いものでもう5月も中盤。とりあえず元気にやっております。
んで新人の僕が何やってんのかって言いますと、「.NET」の勉強してます。
「JAVA」の研修を受けてたんでてっきりそれかと思ってたんですが、またしても
不意打ちでありました。
VB系はあんまり突っ込んで勉強してないんで正直要勉強です。

とりあえずプログラミングの基本的な考え方自体は、やっぱり言語は変わっても
書き方の違いなので何とか少しずつ理解していってます。
しかし「.NET」のまだよくわからないところが・・・イベント。
こうしたら、こうなる。って言う文字通りのモノなんですけど・・・。
自分で作ったりもできるし、初めからあるイベントの種類も多すぎ!
まぁ実際に使う重要なのを覚えれば良いんでしょうけど・・・。
そしてVBの2003と2005で若干考え方が違うデータベースとの連携。
「これ業務で2005使って実際作ったものなんだけど。改良して試しに作ってみて」
って昨日言われました。
僕1週間かけて2003の操作とデータベースと.NETの連携について書いてある
本読んだんですけど・・・。まあ無駄じゃなかっただろうけどさ・・・。
2005ではデータセットがデータアダプタ持つとか言われても知らねーですよ!
まあ2005を使ってみた感想としては・・・あんまり根本から変わらないけど、
兎角デバックが重い。
んで一番悲しかったのが・・・。
明らかにが画面上見当たらないのに、コード上はそれを使ってる大切なモノ。
どうやってやってんだ! ってずっと悩んでて聞いてみたら、ああそれは画面で見えてる
必要ないから、実際は使ってるけど消してあるんだ。の一言。ぬぁにー!

最初はわかんなくても模倣で作ってたら、少しずつわかるようになるから。
って言われたけど、その通りだと思うけど、元からあるモノを見て改良するなんて・・・
知ってる言語ならまだ兎も角、あまり詳しくない言語においてはキツイ・・・。
コメントもほとんどないし・・・。何やってるか探すのに時間がかかります。

何だか・・・自分って何もできないなぁ。頑張らないと・・・。
| 日々の出来事 | 22:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
みんな大変だぁ
今日、喫煙所で煙草吸ってたら突然人が一人やってきました。
「私、××と申します(名刺交換)」
ちょっとびっくりしました。
お話を聞いたところ、どうも人材派遣の会社の営業さんだったようです。
しかも僕らと同じ新人さんだそうで、入社2ヶ月で外回りをしているとのこと。
入社2ヶ月で一人で外回りって・・・・・・なかなか勇気がいりますよね(汗。
で、可哀想だった(?)のはその営業の新人さん。
まあきちんと下見もせずにやって来たのもどうかと思いますが・・・。
うちの会社も同じように派遣みたいな仕事してるんですよね。
営業の上の方を呼んできて、話をつけてもらいましたが・・・何か見てて切実でした。
僕もしっかりと勉強しなければいけないな、と思いました。
別れ際に名刺交換して、「頑張ってくださいね」って言ったら、
凄い嬉しそうな顔して、「ありがとうございます」って言われました。
同じ新人として頑張ってもらいたいなぁと思います。

後に、良く僕を気遣ってくれる営業の方がいらしたのでお話を聞いたところ、
結構ここは色んな人がくるそうです。
前には「私の喉にはマイクがついていて勝手に喋らされられてるんですよ」って人が
来たこともあったそうです。恐いよ・・・。世の中色んな人がいるのですね・・・。
でまぁ、あと名刺交換は考えて交換しなよ、って教えてもらいました。
実は一番最初に名刺交換しちゃったんですよね。
あれも個人情報だから、変な人に渡すとメールとか来るよ、って。
今後気をつけようと思います。
| 日々の出来事 | 22:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP